主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイカフェ】レベル上げ失敗とアップデート

あれほどレベルを上げるのはお金が貯まってからと決めていたのに、貯まらないうちに上がってしまった。 嗚呼、まだお金が貯まってないのに やらかした、大失敗だ。 レベルはストーリーを進めて経験値がいっぱいになると上がる。 画面左上のレベルが表示され…

【Sky】欲しかったマスク

お目当ての再訪がくる日はわくわくが止まらない。 『夢見がちな森の民』様、お待ちしておりました。 待ってたよぉ 歓迎の舞でも踊りたいところだけど、ウニ焼きの時間が迫っている。 とりあえずマスクだけ交換して着替えて間欠泉へ急いだ。 偶然にもホームと…

【Sky】明日からの再訪が!

明日からの再訪で、大樹に集う季節の夢見がちな森の民がやってくる。 4月28日(木)16:00に、再訪する精霊がSkyの王国にやって来ます!精霊さんをホームにお迎えする時は、峡谷までのストーリーを全て完了していることを確認くださいね。次に遊びに来るのはど…

【マイカフェ】パンチボウルとオルチャータ

日替わりセールにパンチボウルが並んだから2台目を買った。 ダイヤではなくドルで買うほう。 少し前にはオルチャータも2台目を買った。 オルチャータ(手前)とパンチボウル(奥) 今までは特にパンチボウルが客の注文に追いついてなかったけど、これでスム…

【Sky】自然の日々期間中のキャンマラコース

今は自然の日々の期間中で、いつものウニパン焼きに加えて亀タイムがある。 ウニ焼き:偶数時間の5分~15分 パン焼き:偶数時間の35分~45分 亀タイム:偶数時間の50分~0分 横着者の私は、一度に全て回りたい。 そんな私の、自然の日々期間中のキャンマラコ…

【Sky】手を差し出すのはとても勇気がいる

昨日の記事でデイリー精霊のギターパパ解放について書いた。 enjoy-skygame.hatenablog.com 精霊を解放した後、そのまま捨て地のキャンマラを続けていたら、神殿前でフレンドさんに会った。 しろさんとくろさん。 いつも一緒にいる仲良し2人組。 名前は初め…

【Sky】ドラマが生まれるギターパパ

やってまいりました~。 デイリー精霊「ギターパパ」こと「訴えかける親」。 最高難度と言われている、私も最も苦手とする捨て地の精霊。 デイリーで出題される度に、毎回ドラマが生まれる。 前回は3か月前か。 enjoy-skygame.hatenablog.com 前回、ボロボロ…

【Sky】亀タイムの謎

亀タイムの仕様がいろいろと謎である。 自然の日々が始まってから毎日一度は参加してるけど、ウミガメの甲羅に闇花が咲いてるのを見たのは1回のみだ。 亀タイムになり楽園が夕方に変わると砂浜にいる案内人の横に大きな貝が出現して、ウミガメの甲羅には闇花…

【Sky】表現者たちの季節とシェアメモリーズの罠

表現者たちの季節の新エリア「夢見の劇場」に行ってきた。 新シーズンが始まったのは4月11日なのに、重すぎる腰。 まだ精霊解放すらしていなかったから、まずは4体を探すところから。 皆さん、劇場の周りにいてくれたのですぐに見つけることができた。 季節…

【Sky】自然の日々と亀タイム

自然の日々が昨日4月18日から始まった。 すっかり忘れていて、ログインしたらホームにいたビジネスフレンドさんが奥にいる案内人の元に駆け寄って行ったのを見て気がついた。(←Sky立ち上げ時に表示されるイベント案内のメッセージを読まない人) 自然の日々…

【Sky】再訪、かくれんぼ、手つなぎデイリー

鳥面だけ交換して、他は迷っていた再訪アイテム。 enjoy-skygame.hatenablog.com 再訪の最終日にケープと髪型も交換した。 遅く交換したからその分キャンドルが貯まっていて、ギリギリ900本台をキープ。 結局全て交換しちゃった ケープはもふもふでゴージャ…

【マイカフェ】最近のフェスティバルとストーリー進展

最近のフェスティバルはイレギュラー続き。 平日のフェスティバルがお休みだったり、先月は特別注文の更新時間が3時間→6時間に変更になっていたり。 そして今回のフェスティバルも。 いつも通りスパイス75個のタスクを、画面をよく見ないまま受けた。 アイコ…

【Sky】暴風域のショートカットで新発見

先週、暴風域に行った。 いつもの裏世界を通るショートカットが最後のところだけ使えず、いきなり原罪に入ってしまい通路の光の翼を集めることができなかった。 enjoy-skygame.hatenablog.com 今週の暴風域ではそれが解決した。 まずは先週と同じように、「…

【Sky】スピンのエモートを持つ再訪精霊

再訪精霊、夢かなう季節の旋舞の師匠。 髪型とマスクとケープ、全部交換するつもりだったけど、迷い中。 やっと貯まったキャンドル1000本。 3桁に戻りたくなくて。 enjoy-skygame.hatenablog.com 3桁に片足のつま先を突っ込むくらいならすぐに取り戻せるから…

【Sky】理想的な虚無がいた

ウニ焼き場は出会いの場。 昨日は素敵な虚無様に遭遇した。 一目見て心を奪われた 顔、服、立ちポーズ、全てが最高なのである。 ケープは楽園の季節の究極だからもう手に入らないが、服とマスクは私が待ち望んでいるもの。 enjoy-skygame.hatenablog.com マ…

【Sky】キャンドル1000本達成

キャンドルの所持数がついに1000本になった。 画面左上の数字が4桁もあることが見慣れなくて新鮮。 1000本達成 いつもはキャンマラ終了後にまとめて精錬するのだけど、今日はジャスト「1000」の数字が見たかったから、こまめに精錬した。 900本になった後は…

【Sky】突然さん

ウニを焼くため汚れた間欠泉へ。 ウニタイムの3分くらい前に着いて待っていたら、隣にきた野良さんが灯してきた。 灯し合いかーらーのー、フレンド申請。 いきなり。 すぐさま。 草原の初心者さんだったらよくあるパターンだが、そうではない。 黒ケープにリ…

【あつ森】桜開花、釣り大会、図書館他

4月に入ってからの出来事いろいろ。 桜が開花 お気に入りのポシェット 新しい住民 イノッチ いさこ あきらめた子 ウリちゃんの衝撃の事実 4月9日は釣り大会 図書館 桜が開花 4月1日に桜が咲いた。 やっぱり桜の時季はいいなぁ。 春らんまん 風船からさくらの…

【Sky】暴風域のショートカットに異変

約3か月ぶりに暴風域と原罪に行った。 ティア2の白ケープを交換するために、手前の南京錠で星のキャンドルを12本も使ったから、補充せねばならん。 enjoy-skygame.hatenablog.com たまにしか暴風域に行かないから、そのたびにショートカットが使えなくなって…

【Sky】900本達成とアプデ後の峡谷

キャンドルが900本を超えた。 キャンドル911本 デイリー報酬をまだ受け取っていなかったから、受け取り後はプラス4本で915本になった。 目標の1000本まであと少し。 花笑む日々と再訪でたくさん使ったけど、意外と早く取り戻せた。 4月6日のアップデート後に…

【Sky】白ティア2ケープと星座盤編集

白のティア2ケープ 昨日のアップデートで、突然追加された白のティア2ケープ。 白のティア2ケープ ハート150個。 高すぎて怯んだけど、交換した。 黒のティア2が同時でなくてよかった。 ハートが全然足りんよ。 でもすぐに追加されそうな予感。 裏地の色は鮮…

【Sky】星座盤が編集できるようになるってよ

4月2日に公開された、次回のアップデート内容(のツイート)。 先週末は皆さんに、バージョン 0.17.0に関する情報の一部をお届けできました。ですが次のアップデートに向け用意しているものは、他にもいくつかあるんです!星座にまつわる新機能など、ぜひブ…

【Sky】散り始めた?

草原の8人部屋でなかなか人数が集まらなくて暇だったから自撮り。 自撮りなう 人待ち中に大鳴きしてる人がよくいるけど、ここで鳴いても残念ながら外には聞こえない。 まぁ、気持ちはわかるけども。 花笑む日々がそろそろ後半で、藤が散り始めた......かな?…

【Sky】高身長から低身長に

約3か月ぶりにリサイズした。 せっかくの高身長だったけど、アフロやクラゲヘアには低い身長のほうが合いそう。 花笑む日々のパープルのケープにクラゲヘアを合わせたら、すごくきれいだった。 良い機会だしリサイズしてしまおう。 高身長だけど最高身長では…

【マイカフェ】アップデートで新メニュー

新しい機械とメニューが追加 収益に損失が発生していたからなんでだろうと思ったら、アップデートで新メニューが追加になってた。 追加になった新メニューの分が損失に まだ店に新しい機械を導入してもないのに、次々と新メニューを注文するのやめてくれませ…

【Sky】再訪のスヌード

再訪精霊は魔法の季節から『こけおどしの農家』。 スヌードだけ交換した。 スヌードはアクセサリーではなくマスク。 スヌード ドレッドヘア、恒常の黒ケープ、袴と合わせた。 隠密みたいでかっこいい。 魔法の季節のマスクは全部集めてみたい。 マスクのマス…