主に(Skyの)記録用。

NintendoSwitch版「Sky星を紡ぐ子どもたち」のプレイ記録。たまに他のゲームや日常のことも。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Sky】藤の下でお茶会【花笑む日々2022】

雨林の藤の木を愛でていたら、その場にいた野良さんがティーセットを設置してくれたので、私も座ってお茶会に参加。 藤の下でお茶会とは、なんと優雅な。 優雅なお茶会 このティーセット、かわいい。※2,440円 ちゃんとお茶を飲んだり、真ん中のケーキスタン…

【マイカフェ】自分に合った町選び

マイカフェに復帰してから、自分に合う町をなかなか見つけることができず、町を転々としている。 enjoy-skygame.hatenablog.com いくつかの町に加入してみて、無課金の私でも楽しく無理なくフェスティバルに参加できそうなのはこういう町、というのがだんだ…

【Sky】花笑むケープとワンピース【花笑む日々2022】

花笑む日々が始まった。 ミニイベントの中で一番楽しみにしていたのがこのイベント。 ピンクのケープと、パープルのケープ、どちらも買い。 髪型も。 どれもかわいいがすぎる♡ 花笑むピンクのケープとパープルのケープ ピンクのケープももちろんかわいいのだ…

【Sky】また手をつないでしまった

草原の8人部屋。 その封印された入り口の前で、手つなぎアイコンを出した初心者さんがじっと立っていた。 封印の前でたたずむ初心者さん たぶん、解放した精霊の数が足りなくて、封印を外せないんだろう。 連れて行きたいけど、前に初心者さんが8人部屋の祭…

アドセンスに3回目で合格

Google Adsense(アドセンス)に合格できた。 ダメ元で初めて申請したのが2月14日。 合格したのが3月26日。 3回目の申請だった。 先人の皆さまの情報のおかげで合格することができたので、私も自分がやったことを書いてみる。 アドセンス合格を目指す誰かの…

【ホームスケイプ】広告に惹かれて

マイカフェの広告動画で見て面白そうだったからインストールしてみた。 ホームスケイプというゲームアプリ。 ホームスケイプ このおじさん、見たことある。 実際に遊んでみると、内容が広告と違う印象。 広告では寒い部屋で凍えるお母さんと女の子のために、…

【Sky】メセボとフレンド整理

メッセージボートが元に戻った フレンドしか表示されなかったメッセージボートとメッセージキャンドルが、以前のようにまたフレンド以外も表示されるようになった。 2週間くらい、フレンドのみの表示になっていた。 私はフレンドのみのほうがよかった。 フレ…

【マイカフェ】やっぱりオーロラ

スタイルはやっぱりフレンチからオーロラに切り替えることにした。 前回のマイカフェの記事では、フレンチの高額ソファーをどうしても買わなければならないから、オーロラはあきらめようかとも考えたけど、このままオーロラを目指す。 enjoy-skygame.hatenab…

【Sky】新エリアの翼を取りに行く

深淵の季節を完走した。 無課金だと達成率は51%。 51%で完走 シーズンキャンドル1本分だけ、デイリーの報酬を受け取り忘れたことがある。 他は全て集めた、と思う、たぶん。 新エリア「秘宝の環礁」の光の翼を取りに行ってきた。 1枚目は最初にきたときに…

【あつ森】シャムロックデーとウリちゃん休憩スペース他

あつ森をしばらくサボっていたから、まとめてプレイ。 シャムロックデー、流れ星、住民の入れ替わりなど、いろいろあった。 かわいいウリちゃんのために作った場所も。 シャムロックデー 喫茶店でフーコに会った 新しい住民 モサキチ れんにゅう ウリちゃん…

【Sky】これがすり抜けか

ログインしたらなぜかいきなり、ホームではなく草原の鳥の巣エリアにいた。 「???」ってなった。 ホームではなく鳥の巣からスタート 毎日のキャンマラはウニ焼きから始めるようにしている。 前日も楽園の汚れた間欠泉の近くで終了したはず。 いや、それよ…

【Sky】再訪のもこもこケープ

再訪の屈伸する導師。 ケープだけ交換した。 オレンジ色のもこもこケープ。 屈伸する導師のケープ 1日遅れての入手。 たぶん今まで一度も見かけたことがないケープだから、デザインがよくわからなくて様子を見てた。 他の人が着ているのを見て、ポンチョみた…

【マイカフェ】スタイル変更は断念か

スタイルをフレンチからオーロラに変更中。 チップ率はオーロラがトップになったのに、レベル29のマーガレットのクエストが、フレンチスタイルのソファー要求のまま変わらなくて困っている。 enjoy-skygame.hatenablog.com 1日経って日替わりセールが更新さ…

【Sky】深淵の季節最終回(ネタバレあり)と海中探索

深淵の季節のクエストを進めた。 1~3のクエストはすでにクリアしてるから、今回は4と5。 ついに最終回。 enjoy-skygame.hatenablog.com 深淵の季節4つ目のクエスト 深淵の季節5つ目のクエスト クエスト報酬のマスク マスクをつけて楽園の海中探索へ 深淵の…

【マイカフェ】スタイルを変更したい

今までフレンチで揃えてきたスタイルをオーロラに変えたい。 セールでフレンチのスタイリッシュな機械を爆買いしたばかりなのに、アフォすぎる。 enjoy-skygame.hatenablog.com マイカフェのスタイルは全部で6種類。 フレンチ 英国 チャイナ アメリカンレト…

【Sky】サマータイム初日

昨日からサマータイムになった。 更新時間が17時から16時に、ウニパン焼きは奇数時間から偶数時間に変わった。 私にとってはサマータイムのほうが都合がいい。 夜のウニパン焼きが、サマータイムとウィンタータイムで参加できる時間帯が全然違ってくる。 ウ…

【Sky】紫外線対策

春の日差しが眩しくなってきた今日この頃。 Skyでも紫外線対策。 完全防備。 紫外線対策の帽子とサングラスとフェイスカバー 日傘も欲しいところだけど、常夏の日々の黄色い傘は有料で、他の2種類の傘は究極と和傘。 海月の語り部が持ってきたお土産のパラソ…

【Sky】キャンドル800本

キャンドル所持数が800本になった。 最多を更新。 先週の再訪直前にも800本をギリ超えたのだけど、数時間後には再訪で溶けたからカウントしなかった。 キャンドルが802本に いよいよ1000本が見えてきたなという感じがする。 でも来週は再訪、28日からは花笑…

【Sky】久々にキャリーしてもらった

とーーーーーっても久しぶりにキャリーをしてもらった。 雨林の序盤で偶然、ビジネスフレンドさんとサーバーが一緒になり、声をかけてくれてキャンマラに誘ってくれた。 ビジフレさんのフレンドさんも一緒だったから3人で飛んだ。 ビジフレさんとフレンドさ…

【マイカフェ】セールで爆買い

マイカフェが春季セールで、レアな機械がお安くなっていた。 春季セール 最初にセール画面を開いたとき、無料にだけ目が行ってしまって、「え、タダ!?」と思ってしまった。 もちろん、そんなオイシイ話ではなくて、1台購入するともう1台が無料になるという…

【Sky】長い長いサーバーエラー

私がSkyをやってきた中で、一番長いサーバーエラーだった。 昨夜21時35分からのパン焼きの最中、画面にエラー表示が何回か出ていた。 なんとか無事に(?)パン焼きを終えて、ログアウトした。 いろいろと用事を済ませて1時間後くらいにSkyを再開しようとし…

【Sky】かわいい雨林様とキスエモ合戦

ウニ焼きに動きがヤバい雨林様がいた。 ウニが出るまでの間は画面を見てないことが多くて、このときもちょっとした他のことをしていた。 やたらキスエモの音がするなと思ってふと画面を見てみたら、自分がされていた。 蜘蛛面雨林様、参上 蜘蛛面をつけた小…

【Sky】今後きてほしい再訪

再訪精霊からズボンとお面をもらった。 今回はお土産なしでちょっと残念。 再訪精霊「一座の進行役」 これも鳥面......なのか? 1月に再訪した、敬礼する守護者のオレンジ色の鳥面は書庫究極にジャストフィットだったけど、こちらはツノもあってかなり侵食し…

【マイカフェ】626日ぶりの再開

ゲームアプリのマイカフェを再開した。 マイカフェは、ストーリーを進めながらカフェを発展させていくシミュレーションゲーム。 カフェ経営ゲームをやりたくて探してたとき、いくつかインストールしてはつまらなくて削除を繰り返していた中で、一番面白くて…

【Sky】楽園のダイビングスポット

先日のアップデートで楽園に新しくできたというダイビングスポット。 海中探索が大好きな皆さんは、草原の楽園の島々を訪れてみるのもお勧めします。どうやら沖合いに、星の子どもたちが探索できそうな新たな景観が発見されたようです。公式パッチノート:Sk…

【あつ森】神社

神社を作った。 何日かかけて作ってる間に、雪が溶けて緑の地面になった。 たくさん植えた赤い椿は、雪でも緑でも映える。 本殿をどうするか悩んだけど、サブのマイホームにした。 マイホームだと階段との幅が合わないから、参道を曲げたり途中で幅を変えた…

【Sky】メタルバグ再び

前に雨林で起きたメタルバグが、今度は捨て地で起きた。 神殿前のギミックに火を灯してたらいきなり。 神殿に入っても変わらず。 石壁のゴツゴツ感がリアル。 再起動すれば直るはずだけど、このときすでにパン焼きが始まっていて急いでいたから、そのまま続…